


2023.07.03 |
カテゴリー:
名古屋の結婚相談所『プリヴェール』です。
タイトルの言葉、
「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」
これは、フランスのファッションデザイナー、ココ・シャネルの言葉です。
歳を重ねるにつれ、その人の生き方が顔に表れるということですね。
20歳の顔は親から授かったものだけれども、それ以降の顔はその人の生き方次第。
自分の顔は、自分でつくり上げていくものだということです。
若い人には生気みなぎるパワーがあり、若さはかけがえのないものです。
人は老いに対してマイナスなイメージを持つことがありますが、
歳を重ねることで醸し出される魅力こそが、その人の本当の魅力だと思います。
老いてなお、内面から輝く何かや、内面的な強さや優しさ、積み重ねてきた経験を感じると、
人としての魅力が年々増していくものです。
ココ・シャネルは、「30歳の顔は自分の生き様」と言っています。
婚活中の30代の方は、自分の生き様が顔に表れ、お相手はそんなあなたの生き様を見ているということです。
あなたの生き様、お相手にはどううつっているでしょうか。
会員様のカウンセリングの中で、この方は優しくて良い奥さん(旦那さん)になりそうな素敵な方なのに勿体ないと思うことが、
大きく分けて2点あります。
それは、心配性すぎる方と、愚痴の多い方です。
まず、心配症の方。
心配性の方は、婚活疲れを起こしやすい傾向にあります。
「お見合いしてもらえなかったらどうしよう。」
「お見合いがうまくいかなかったらどうしよう。」
「来年も一人だったらどうしよう。」
「お付き合いしている人からフラれたらどうしよう。」
そうならない為にっできる努力をすることは大切ですが、
考えても答えの出ないこと、心配してどうこうなるものではないことを考えるのはやめましょう。
取り越し苦労、無駄な心配をする必要はありません。
マイナスなことばかりイメージしていると、自分から負のオーラが出てしまい、
その結果、本当に良くないことを引き起こしてしまいます。
お見合い相手から負のオーラが出ていたら、一緒にいると暗い気持ちになってしまいそうなので、
パートナーとしては選ばれません。
お話の端々で「自分はダメだ」「先のことが心配だ」と言っているような悲観的な人とは、
明るい幸せな未来をイメージできませんよね。
JR・名鉄・近鉄・地下鉄【名古屋駅】より徒歩5分 「ユニモール15番出口」徒歩1分
JR東海道本線、名鉄三河線【刈谷駅】より徒歩3分 駐車場5台完備(無料)
Copyright (C) プリヴェール Allrights reserved.(X)